■仙台国際空港の活性化提案、情報発信力の強化
仙台空港のプロジェクトは、今回で4年目になります。これまでお世話になっていた「仙台エアポートサービス株式会社」様は、2016年7月から仙台国際空港株式会社様の1部門となりました。
仙台空港発のお土産開発も今年で2年目になりました。仙台空港の民営化で誕生した仙台国際空港株式会社様の課題の一つは、商業施設としての魅力向上です。民営化に伴って、売店スペースの拡大や新施設の建設など、これまでとはまた違った「仙台国際空港」としての新たな魅力発信を行うことを課題としました。
具体的には、
1.新しいお土産の開発
2.実店舗とネットでの販売
3.新たな魅力を発信する冊子作成
に取り組みました。

■Twitterによる情報発信

仙台国際空港での販売初日 2016年12月23日